ぶつぶつ独り言日記

友達来たりてあそびまくり 2/11

翌朝、友達の体調もよくなり予定とおり今治方面へとすすむ

と、その前にこの日は友達の誕生日だったのでこっそり旦那にケーキを買ってきてもらって誕生パーティをする
朝からケーキでした


今治は前走っていったからなんとなく道もわかるので楽チン
最初は今治城へいく
お堀があって、結構大きいお城
お堀は海水で塩の干満で水位がかわるそう

梅も咲いててなかなかきれい
a0025902_1444686.jpg

ここのトイレで思わず笑った
そうとう取られるんやろねえ
a0025902_1446278.jpg


そしてしまなみ海道へ

a0025902_14452832.jpg


目的第一は伯方島の「伯方の塩ラーメン」
a0025902_14463340.jpg

これが、あっさりしておいしい
セットで食べたけど、セットの貝飯のほうがおいしかった…
お茶漬け仕立てで、スープに貝のエキスが入ってるせいか、すごく美味しかった

満足~

そして伯方の塩工場を見学
a0025902_14475294.jpg

三種類の塩をもらいました
そして、試食に塩飴を食べたらしょっぱいのに美味しい
思わず買ってしまった

…ただこの塩飴、結構喉が渇く

シメは亀老山のてっぺんにいって来島海峡大橋を一望する!
のぼっていくと、絶景!パノラマだわさ
天気が悪かったのが残念だけど、感動
a0025902_14501087.jpg


てなことで二日間は過ぎてゆきました
もうちょっといろいろ回ればよかったかな?
(途中はしょって書いてないところもあるけど)
[PR]



by zillion | 2007-02-13 14:50 | 旅行

マラソン大会が好きで、山が好きで、海が好きです。いつも何か楽しいことがないか探しています
by zillion
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

適応障害の症状を診断チェ..
from 適応障害の症状を診断チェック..
今治・しまなみ 旅行ネタ集
from 今治バリバリリンク集

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧